読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オカモトを比較に比較し「厳選」した1つの商品~!

見た目はぞうさんよりずっと小さいのですが!たぶん中に入っているシリカゲルの量が違うのでしょう。男性用の靴にはピッタリの大きさでした。室内に取り込んで30分もたたないうちにブルーが消えてしまいました。

コスパ最強と噂の!

2017年04月04日 ランキング上位商品↑

オカモトオカモト 湿気とり 水とりぞうさん くつ・ブーツ用(1足分)【水とりぞうさん】[除湿剤 湿気取り カビ]

詳しくはこちら b y 楽 天

。臭い対策の前にまず湿気対策を、と思って買いました。そう割り切ってしまうと、それなりに価値はあります。同じ環境で使用すると違いは歴然。子供用があれば、もっといいですが。。立体的な形なので!靴全般に合いそうです。サイズが大きいので!クタッとした革靴にはシューキーパーの代わりになりそうです。ブーツ用の型の厚紙は不要かとも思いました。ブーツスタンドは微妙ですが!使いやすいと思います。空気中の僅かな湿気に反応してそれ以上は吸収できません!と言う感じで除湿のキャパが低過ぎます。*追記評価を5から1に下げます。。除湿はコロンブスにお任せして、こちらはサンダルや柔らかい素材の靴などの型くずれ防止として使った方がいいかも。除湿機能はコロンブスシュードライ(これも天日干しで何度も使用可)の方がはるかに優秀です。いいんですが!ちょっと大きくて!子供の靴につかえない。天日干しで再生できて、使い捨てでないのはありがたいですね。効果のほどは正直よく分かりませんが、手持ちのスニーカーや革靴、ブーツ等に使用してます。天日干し直後はお知らせマークのブルーが復活しますが、すぐに消えます。さあ、無事に半年間フル稼働してくれると良いのですが。日本の夏!36男!やんちゃな男児2名をかかえる下駄箱はやはりくさくなってしまいました。履いた靴は!これをセットして1日たってから下駄箱入れてます。ミニタイプですら比較になりません。(^^;他の製品同様!使い捨てかと思いきや!再生可能でお買い得かな?と思いました。下駄箱内に設置した湿度計は80%をさしてる。私のブーツにもちょっと入りにくいです。何度も干して繰り返し使えるのがいいですね。湿気を吸ってしまったら、お知らせマークの色が変わるというのは便利。